人気ブログランキング |

トウキョージャズフェスティバル

昨日は、東京フォーラムで行われた「トウキョージャズフェスティバル」に行きました。
節約モードまっしぐらの僕は、日帰りで行きました。疲れました。
スライ&ファミリーストーンを見たかっただけですが、見ました本物!しかし声量もなく
しょぼしょぼ 声をだして引っ込みましたが、まー生きてました・・てな感じでした。
僕が、初めてライブを見だしたのが、1973年頃ですが、すでに見たい人は死んでいました。
スライは、マイルスの様に下を向き歌ってました・・・しゃべってた?
他のパフォーマンスは、ロベン・フォード サム・ムーアです。
ロベンは、ブルースっぽい演奏 フレディ・キングの曲してたかな?
サムは、ブラスも入ったバンドで盛り上がり!
2階席後方で見てた僕ですが、ホール全体見渡せた感じでよかった、音響よくないけど。
昔のアメリカのテレビ番組「ディック・キャベッツショー」に出演しているスライを見たことが、
ありますが、ずーと鼻水たらしながらしゃべってます、危険です。
しかし東京フォーラム 大きいです。構造はおもしろいですが、いい建築とは思いません。
動線もややこしいし。
外でも小さなステージがあってライブしてました、テーブルもありお店も出てまして、
みなさんくつろぎモード。風が通らず暑かったです、あの中庭みたいな所。
近くで じゅんさい蕎麦食べて大阪に帰りました。
友達や知人に会いたかったのですが、節約モードだったのでおとなしく帰りました。
トウキョージャズフェスティバル_b0137082_921816.jpg


東京フォーラムです。
by smilycuda | 2008-09-01 09:19 | 音楽
<< 来客 みやじけいこ個展 >>