人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森村泰昌さん

昨日は、国立国際美術館に行った、液晶絵画という作品展である。
森村泰昌さんやブライアン・イーノ やなぎ みわさんらの作品が、液晶画面で
表現されている。ブライアン・イーノは、相変わらずブライアン・イーノな感じであった、
森村さんの作品は液晶画面に装飾的な額縁をつけた作品で、絵画が少しずつ動いて
いく感じは面白く感じた。しかし液晶は、きれいすぎて反対に現実離れしているように、
感じて怖い。この日は、森村さんの講演もあったので、行ったのであるが、すでに
整理券はなくなっていた、森村さん人気はすごいな!去年 金沢21世紀美術館での、
森村さんの作品作りのお手伝いをさせていただいた関係上、かってに親近感もって
行きましたが、あまかった。あきらめて美術館のカフェでビール・・・・そして歩いて
JR福島駅付近へ・・・ハッピーキャットでビール・・・カモメでビール。常連のKさんの
少し銀河系の方まで、ぶっとんだ話しを聞く。
森村泰昌さん_b0137082_10514555.jpg


そして昨日は、神奈川葉山の林工務店の林さんから、久しぶりの電話があった。
数年前 東京で住宅を設計した時に工事をしてもらってからのお付き合いです。
普段は、社寺建築のく工事をされているだけあて腕はいいですよ!
電話の内容は、葉山で焼肉屋さんの改装があるので、デザインお願いできますか?
ありがとうございますとひきうけました。
葉山は去年、僕の事務所でライブをしてもらったEPOさんも住んでいる。
もし時間があえば、会いに行こうかな。

話しは変わりまして・・・・最近 身の回りの物が増えすぎた、少し処分しよかなと
思っとります。ギプソンのレスポール DVD・・・映画パリ・ジュテーム とか映画作品
AAR CUDAのラジコン それと自宅とか・・・・まあ誰も買わないと思いますけど。
 
by smilycuda | 2008-05-25 11:26 | 美術
<< ある意味新入り猫 WARREN ZEVON >>