人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオン ラッセル

昨日 レオン ラッセルのライブに、行った。本当はリオンらしいですが。
1973年の初来日から、ずっと行っていますが何回目でしょうか?
厚生年金会館 サンケイホール アムホール ブルーノート クアトロ ビルボードという
場所でライブしてきたと思います。初来日時は、僕もまだ中学生、赤のスイングトップを
着てスリムジーンズを穿き前から4番目のシートで見たのを思い出す。
ギターは、元スミス パーキンス スミスのウェイン パーキンスでしたあの時は、
ドン プレストンに来てほしかったなと思ってましたが、最近買ったダニエル ムーアの
アルバムにドン プレストンの名前を見つけて 懐かしかったです。そうそう昨日の
ギタリストは、サウンドがドンに似ていました。もう1人 昨日のメンバーで注目は、
盲目のキーボードの人がいました。いい感じのサウンドをだしていました。
昨日は、一曲目は、いきなりカウントなしでデルタレディーから始まる、
この曲は、その当時 付き合ってたリタ クーリッジのことを歌った曲ですが、
前日のビルボードは、リタ クーリッジが出演していました、久しぶりの再会は、
あったのか?
ブルージーな曲が多かったです昨日は
スイート リトル エンジェル
フーチー クーチー マン
カモン イン マイ キッチン この曲はバングラディッシュのリハーサルで演奏してました。
あと ディランの激しい雨が降る  など
最後はジェリーりールイス調のロックンロールで終わる。レオンは彼のバッキングメンバーでも
あった、60年代に。レオン ラッセル_b0137082_12101771.jpg

本物
レオン ラッセル_b0137082_12122718.jpg

ニセモノ
by smilycuda | 2008-05-15 12:14 | 音楽
<< 猫の時間 ウェルビー号 >>