人気ブログランキング |

故 橋本健二を偲ぶ還暦の会

我々の師、橋本健二が2019年6月3日逝去いたしました。
生前お世話になった皆様には心より御礼申し上げます。
またご連絡が十分に行き届かないままの方もいらっしゃったかと思います。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
11月1日に偲ぶ会を予定しております。
所縁のあったみなさまと過ごせる時間になればと思います。

橋本健二建築設計事務所 元所員一同



故 橋本健二を偲ぶ還暦の会 開催のお知らせ

11月1日 生きていれば、還暦を迎える日

長身で、長髪で、サングラスの男が芒種の6月3日に他界しました。
ベルボトムにウエスタンブーツを履きこなしクールな眼差し、かと思いきや突然チャーミングな笑顔で僕らを和ませ、気遣い溢れる人でした。目の奥で強く輝く光を垣間見た瞬間、僕らは創造者としての彼の美的感覚に、はたと気づかされるのです。光、空気、湿度、肌触り、、、五官全てを使って感じ取ろうとしても、驚異的な敏感さに中々追いつけない事もありました。
大胆さと繊細な気配りは、やはり彼にしか描けない気配だったと思います。
今、僕らの空気から消えていったのかと思うと、余りにも大きな穴が空いているようで、埋める事が出来ずにいます。
頭の隅っこの記憶、と言うよりも空気を感じた時から、身体が覚えてしまった刺激的な状況を忘れることが出来ないのです。

建築にデザインに教育に、クルマに遊びに音楽に、様々な部分で接点を、お持ちの方々と彼の還暦の日に偲ぶ会を開きたいと思います。
生前奥様に熱望していたと言う「還暦は味園で。」を実現するべく
偲ぶ会を結成し開催を目指します。

故 橋本健二 体験を皆さんと分かち合い、この空虚を埋めたいと思います。

告別式は家族葬として6月7日に執り行われました。訃報ご存じなかった方々ともお時間を共に偲ぶ会でお会い出来るよう開催の運びとなりました。

味園ユニバースでの開催です、昔ながらのキャバレーですので平服でどうぞお越しください。ご招待という形式ではございませんので、ご縁のある方々と共に、お立ち寄りくださいませ。

日程 11月1日
開場 18時半〜
開催 19時〜22時
場所 大阪 味園ユニバース
入場料 5,000.-( 2ドリンク付き)
18歳以下無料

偲ぶ会 発起人
服部滋樹 蓮池亜紀 家谷由起
河上友信 喜多理絵 渡司憲一 学生有志

協力
堀田裕介さん
脇本秀史さん(ムバラケ)

味園ユニバース 大阪市中央区千日前 2-3-9
味園ユニバースビルB1
tel: 06-6641-8733 代 (12:00~17:00)
偲ぶ会 お問い合わせ
蓮池亜紀(橋本健二建築設計事務所元所員)
tel: 090-4299-9858
e-mail: info@akihasuike.com

by smilycuda | 2019-10-20 22:02
展覧会 >>