人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月末の上棟式

現在工事中の木造の骨格の加工と組立は、合掌さんにお願いしています。
今月末の上棟式にむけて
木材の加工の様子が、合掌さんのブログで見れます。
http://miitofumi.blog.eonet.jp/truss/
金物の紹介もされています。
今回の構造は、シザートラスです。

最近 現在プランしているお店の意匠金物を考えているのですが、
夢にでてきます・・・
なぜか、高校生の時に行っていた理髪店の改装です。
70年代・・・かっこよくパーマをあててください・・・と言っても
おばさんみたいな カールの大きいクリクリパーマでした。
別に当時のピーター・フランプトンみたいになろうとは思っていませんでした。
今のピーターは、悲惨ですが・・・。
今のように男性が、美容室に行くことはありませんでした。
その夢の中での理髪店の庇の受け金物のデザインです。
なんかこんな感じの金物です。
夢なので・・・少しボケています。
今月末の上棟式_b0137082_10342543.jpg


こんな人でした。
理髪店の主人
今月末の上棟式_b0137082_10352796.jpg



事務所の西側の元東レアパートは、マンションの工事が、始まっていますが
窓からの風景も変化していきます。
今月末の上棟式_b0137082_10394686.jpg


by smilycuda | 2010-03-25 10:43 | 建築
<< この時代も 自宅猫 >>