人気ブログランキング |

サイ ギャラリーへ

移転されてから初めてサイ ギャラリーさんへ行きました。
藤本 由紀夫さんの展覧会です。
久しぶりに観る藤本さんの作品は、以前と少し違った方向性で面白かったです。
たくさんの方が、来られていましたので藤本さんと会話できる時間は、ありませんでしたが、
何人かの方と久しぶりの出会いが、ありました。
同じビルの2階にあるサードギャラリー ayaさんにも行きました。
「感覚による認識」という展覧会ですが、立体作品が面白かったです。
またまた同じビルの本屋さんのカロさんへ。
ここは行きますと つい買ってしまいます。
といっても予約だけですけど・・・。
写真集・グラフィックいろいろな 面白い本が、あります。
展覧会もされてます・・・何年か前に僕も写真の展覧会を ここでしました。

飲食店の設計や和菓子のショーケースのデザインをしていますので
いろいろなお店に行くことや あまり詳しくありませんが和菓子も好きです。
以前にも書きましたが、近所の平野屋さんというお店ですが、早朝に売り切れます。
ここの はぶたい餅は、とてもおいしいのですが、かなり大きいのです。
しかし 朝7時30分前に行ったのですが、はぶたい餅は売り切れ・・・・悔しい。
きっと僕の前に出て行ったおばさんが、買ったに違いない。
せっかくなので さくら餅と大福を購入。
サイ ギャラリーへ_b0137082_10125868.jpg


この大福も 大きいです。
実測しましたが、90ミリの直径でした。
ちなみに 平野さんは同級生です。
小学校の時 いくら勉強をがんばっても勝てなかったです・・・賢かった平野さん。

最近 自宅の猫 黒木は、本当にボケてきたのかな・・・。
床を 汚したりします・・・そして必ず僕のクーダの上に その痕跡を残しています。
僕が、現場を発見したのですが「にゃー・・・」へへんて感じでしょうか・・・逃げて行きます。
今日も朝から床の掃除です。
上から見られてます。
サイ ギャラリーへ_b0137082_10214621.jpg


by smilycuda | 2010-01-27 10:24 | 美術
<< 黒木をシャンプー アルカトラス >>