人気ブログランキング |

中学生時代

昨日 グレゴリさんの本を読んで僕も中学生時代を思い出した。
もう少し古い70年代前半ですが・・・
天地真理さん全盛の時代。
僕は姉の影響でロック街道まっしぐら!
当時はスポーツと勉強が出来る子が人気があった。
僕といえば成績がいいのは美術ぐらい・・・逆上がりできず・・・身長148センチ・・人気なし。
クラブは遺跡を発掘しに行く社会科研究クラブ・・・人気なし。
茨木は古墳が多いのです。学校の近くでも土器の破片はよく見つかりました。
ひとり 気が合う森広君というアメリカ帰りの子がいた。
彼はジェスロ・タルを聴いていた。さすがアメリカ帰りと思いました。
僕が「ジェスロ・タルが・・」と言うと「ノー  ジェスロ・トゥール」
と発音を訂正されました。

ファッションはやはりアイビーでしょうか。
ラコステ・・・も
山本くんは、映画が好きでアラン・ドロン風にラフスタイルと言って
シャツのボタンを三つぐらい外してました。
僕も一応ファッションには興味がありました。
夏の終わりに友達と梅田に行きました。買ったばかりの秋物のセーターを着たくて・・
まだ暑かったのに・・・
阪急百貨店の大食堂でのぼせて鼻血でました。
そういえばのラーメンの出前一丁を食べてる時鼻血が出てスープ面が真っ赤に
なったことがありました。

ドラマもよく観てました。
僕の中では「岸辺のアルバム」「バラ色の人生」「それぞれの秋」が
ゴッチャになっています。記憶が・・・
ジョルジュ・ムスタキの歌がよかったな。
高沢順子よかったなとか・・
のめり込み過ぎたのかドラマの中で小林桂樹が脳腫瘍になった時に僕も体調をくずしました。
前田君に「僕も脳腫瘍かな?」と言うと
「アホちゃうか」と言われました。

グレゴリさんの本にも書いてましたが
特捜最前線の歌はクロード・チアリと思ってましたが違うようです。
その当時よく 壁に耳あり障子にクロード・チアリて言われてました。

74年登呂遺跡に修学旅行
中学生時代_b0137082_1663379.jpg


当時 制作された雑誌の切抜きを集めたロックアルバム
僕のイラスト付です。
中学生時代_b0137082_16102724.jpg



昨日 ケニーズの朝倉さんから電話
「383と440の70年のチャレンジャーありますよ!」
「うーーーん無理です」
しかしAARだけで精一杯です。
しかもコンバーチブルです。
乗ってみたいな。
何台もある人て羨ましいです。
by smilycuda | 2009-02-07 16:16 | 日常
<< クエ鍋 マツモト ヨーコさんの展覧会 >>