<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週の金曜日

先週金曜日はJCDのイベント
大阪市北加賀屋の名村造船所跡地で
前半デザイナートーク
後半ライブ
今回このイベントをお手伝いさせていただき
このJCDという協会の問題点・改善していかなければいけないことに
気がつきました・・・前からなんとなくわかってましたが・・・。
しかしここ数ヶ月 この準備で疲れました。
b0137082_1434140.jpg


3曲演奏しました・・またノイジーなギターサウンドでした・・僕。
まとめてくれたジノさんありがとうございました。
忙しいのに参加してくれた写真家の下村さんありがとうございました。
最後は、パグ27にも1曲参加させていただきました。
やはりノリ いいですね・・このバンド。
今回 購入しましたバンドグッズ
b0137082_14123980.jpg


細いシールドですけど いい音らしいです。
名前が気に入った・・ブルースドライバー

ただのパーティーで終わらしてはいけないと思いつつ・・・反省点いろいろあります。

それと僕が担当しました外部レッドフレームのインスタレーション
これスケッチです・・・一部変更しましたが・・こんな感じです。
b0137082_14303780.jpg


紙のスクリーン・・・イルマさんの商品です。
写真・・・まだありません。


グレッグ・オールマン
いいですね・・・レイドバックしてます。
b0137082_14161265.jpg


ここで映像もあります。
なにかデュアンのアンソロジーのジャケットデザインを思い出す。

今日から仕事 集中!
[PR]
by smilycuda | 2011-01-31 14:32 | 日常 | Comments(9)

はしもむら工務店

28日JCDデザイナーズアクセス
ライブ
21時30分くらいから開始
インテリアデザイナー
小坂 竜さん
橋本 夕紀夫さん
たちのバンド・・・ファンクらしいです。
なんと総勢10人

そして僕達
写真家 シモジー・・・下村さん・・ギター担当
ジノさん・・近所でお世話になってます・・ギター担当
ベース
ドラムの方・・・昨日初めてお会いしました。
昨日 バンド結成しました。
みなさん お上手で・・緊張しました。
やはり間違いだらけでした・・・すみません。
名前・・・はしもむら工務店・・なりそうです。
曲は、ダグ・ザームの曲・・・原曲は、ロウエル・フルスン

最後は、グラフ 服部君所属パグ
ブラス主体のかっこいいサウンドです。
[PR]
by smilycuda | 2011-01-26 10:20 | 日常 | Comments(3)

28日ライブ

先週ロス・ロボスのライブに行く。
日本じゃラバンバが有名ですが
やはり あのメキシカンロック・・・いや・・なんでしょう・・かっこいい!


金曜日 
茨木市役所打ち合わせ
まだまだ計画段階
茨木市内中央卸売り市場駐車場でビンテージカーショー
を開催しようか・・・とか
秋の予定
アメリカンマッスルカー
他イギリス・イタリア・ドイツ・いろいろ
お店もでますよ!
卸売り市場内にある とてもおいしい焼き芋屋さん
先日 いただきましたが・・こんなにおいしい焼き芋・・はじめて。

28日はJCDデザインアクセス
僕も1曲します。
こんな女性ギタリスト・・多分まだ24歳かな・・・
負けてます・・・当たり前

Joanne Shaw Taylorという女性

イルマの西口さんから借りました
フェンダー テレキャスター
さっき弦張替えました。
写真家の下村さんと即席グループ結成

ビルボード前
b0137082_19373179.jpg


事務所猫・・太りすぎ
b0137082_19382257.jpg


[PR]
by smilycuda | 2011-01-23 19:40 | 日常 | Comments(6)

リフォーム

古民家のリフォーム
b0137082_1911872.jpg


各部屋 聚楽の色変えています。
b0137082_1912868.jpg


b0137082_19123370.jpg



昨日は、28日名村のイベントで少しギターを弾くので打ち合わせ
なんとライブの三日前くらいにバンド結成だ。
ということで近所の「時代屋」さんで少し演奏
最近オープンしたアコースティックライブバー
ヴォーカルの方の「クロスロード」に合わせ弾く

今回のイベントのフライヤーに有名DJと書いていますが
今回のBGM・・僕 作っています。
今日 PA担当の大澤さんと作る。
シルビー・バルタンありイギー・ポップありリトル・フィートあり
ヴァレリー・カーターありブレッドありサウス・サイド・ジョニーあり
アイク・ターナーありダニー・ハサウェイ・・いろいろ。
やはり偏って・・・・・いる。
[PR]
by smilycuda | 2011-01-20 19:25 | 建築 | Comments(6)

兵庫県立美術館

17日は、リーガロイヤルへ建築家西沢立衛さんの講演へ
b0137082_114959100.jpg


ユニオンさん主催
近作
内藤礼さんの美術館
内藤さんの作品は、ここじゃないほうが好きです。
国立国際が万博公園にあった頃
内藤さんの作品を観ました。
とても美しかった。

建築家ヨジェ・プレチニック
いいなと感じます。
b0137082_11492066.jpg


チェコに行きたい。

18日
森村泰昌さん
兵庫県立美術館
開会式に行きました。
何か刺激になり
吸収して
やっぱりいいな・・と感じ
b0137082_11525398.jpg


森村さんのお仕事させていただき・・よかったなと・・。

大阪市内へ
西天満
画廊喫茶イーゼルでコーヒー
b0137082_1154260.jpg



中国茶のお店
「無茶空茶」で打ち合わせ
b0137082_11555648.jpg


八宝茶
b0137082_11572941.jpg



こんな車 発見

b0137082_1159321.jpg



オーバー・ザ・ラインのジャケット
写真家ビル・ブラントを思い出す。
b0137082_1211271.jpg


[PR]
by smilycuda | 2011-01-19 12:02 | 日常 | Comments(0)

今月28日

今月28日JCDデザイナーズアクセス
b0137082_16453027.jpg


b0137082_16464356.jpg


デザイナズトーク
ライブ
僕のインスタレーション
いろいろあります。
みなさん来てくださいね!

現在発売中の
I`m home
少し協力させていただいてます。
b0137082_16555396.jpg


右上に小さく名前ありますね。

名村造船跡地から海を見る
b0137082_1753733.jpg


[PR]
by smilycuda | 2011-01-15 16:58 | 建築 | Comments(4)

えべっさん

茨木神社
えべっさん
笹を買って
屋台で一杯
b0137082_9355188.jpg


オマケで1億円いただきました。
b0137082_9365962.jpg



アメリカから友人のI君が帰って来ています。
コネチカットの友達の車らしいです。
b0137082_9382642.jpg


いい感じです。

先日メロディーさんで
おすすめCD
80年代のフランスのニューウェーブ音楽を現在の音で
ヌーヴェルヴァーグこれいいですよ。
[PR]
by smilycuda | 2011-01-12 09:44 | 日常 | Comments(4)

バーゲン

バーゲン・・・セール・・・人も多いし行きたくない。
しかし今回は、見たい服があったので行きました。
先日 行きました神戸のお店の大阪店
欲しいのがあった!
b0137082_12504076.jpg


サイズもいい感じです。

レジに行く。
先日 いただいたセールのカードを渡す。
「セールは、明日からですよ。10日からです。」
あ!
今日は9日
店内 人少ないな・・と思っていたのですが・・・
恥ずかしいので買う。

ハラコ
腕の部分は、毛糸?

建築家のT頭君から教えてもらった。
大阪・新世界の最近の情報
ゆるきゃら
クシタン

頭のこげ茶色の部分はソースらしいです。
たすきには、ソース2度つけ禁止・・?と書いてるみたいです。
[PR]
by smilycuda | 2011-01-10 13:06 | 日常 | Comments(8)

秀雄コレクション

父のコレクションの整理していかなければ
b0137082_13445887.jpg


なぜかピンクの虎が泣かせる。
b0137082_1346913.jpg


去年 実家の店舗改装で展示している以外にも まだまだあります・・・このように。
[PR]
by smilycuda | 2011-01-09 13:48 | 日常 | Comments(12)

買い物

福島区スターキャットガレージで予約していたもの。
b0137082_10212652.jpg


60年代の木製バック・・・僕が使うわけじゃないんですけど・・・買っちゃいました。
手の形をしたフリーダカーロの写真入れと。

実家から発見
百円札
b0137082_1024697.jpg




父が使用していたのかな・・・シャワーコロン・・・顔
b0137082_10253781.jpg



ベッタンコレクション
b0137082_10264330.jpg



実家で発見
お鍋
b0137082_10273879.jpg



実家にいつも遊びに来る猫がいます。
父がご飯をあげていました。
実家の周辺を歩きながら父を探しています。
にゃーにゃー泣いてます。
こいつも たまに来ています。
b0137082_10301898.jpg


[PR]
by smilycuda | 2011-01-08 10:32 | 日常 | Comments(6)