<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

30日は餅つき

30日事務所餅つき
昼過ぎから夕方まで
お一人2500円・・・飲み放題・食べ放題
お勧めの一品お持ちください。
みなさん来てくださいね!
JR茨木駅から徒歩7分
バリエーション豊富な餅そして餅です。
納豆入り・・・おすすめ。
あったかい食べ物もありますよ。


古民家改装
b0137082_175484.jpg


b0137082_176795.jpg



先週のクリスマス
Mさんのゲストハウスの設計の時
フィン・ユール ハンス・ウェグナーの椅子をMさんが購入されました。
その時お世話になったロコバさんからいただいたケーキ
イタリアから送ってきましたフルーツケーキ
b0137082_1781974.jpg



気に入ったカバン
今はベットに
b0137082_1711874.jpg



シカゴロック
五十一さん
b0137082_17132159.jpg



AARのレーシングカーはいい音ですね!
池田さん・・こんな音にしてください・・・近所迷惑ですけど・・・ウソ。
[PR]
by smilycuda | 2010-12-27 17:17 | 日常 | Comments(8)

購入

バレエ団パリオペラ座写真集
美しい写真集
b0137082_9235689.jpg


1940年代のイギリスの消防士さんの服
b0137082_925911.jpg


フランスのワークウェア
b0137082_9254915.jpg


神戸の老舗ロックバー
ピッコロ
b0137082_9264479.jpg


b0137082_9271186.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-12-24 09:29 | 日常 | Comments(3)

ポパンクールカフェ2階・・もうすぐ完成

b0137082_20173580.jpg


b0137082_20181519.jpg



来年1月28日のJCD
デザイナーズアクセス
準備してます。
名村造船跡地で
音楽担当
外部のレッドフレームのインスタレーション担当
他いろいろお手伝いしております。
音は、いろいろなジャンルを・・・・
リトルフィート
サヴァス&サヴァラス
フィル・アップチャーチ
ブラックダブ
青江三奈・・・ニューヨーク録音・・・ジャズアルバム
デイブ・ギルモア
キーフ・ハートレー
トニー・ベネット
など


今日の1曲
静止画


携帯
アンドロイドにしました・・・使いこなせません。
[PR]
by smilycuda | 2010-12-22 20:36 | 建築 | Comments(2)

エンジン

エンジンを組んでいってます。
SPEED RESEARCHさんで
b0137082_1558306.jpg


サークルトラック用エンジン オーバーホール

レーシングピストン
b0137082_15591850.jpg



オイルパン
b0137082_160885.jpg


インテーク
b0137082_1603935.jpg


いろいろ
b0137082_1623058.jpg



金曜日
中之島バンクス
忘年会
また登場アヒル

b0137082_161466.jpg



時計屋さん
施主検査
レジカウンター
b0137082_164145.jpg



奥田屋さんに久しぶりに・・・少し打ち合わせ
迎えてくれたアラシ君
b0137082_1654892.jpg



打ち合わせの資料入れカバン購入
福島区
スターキャットガレージにて
b0137082_167178.jpg



The World Architecture Community
この中で38の枠に入ることができました。
[PR]
by smilycuda | 2010-12-19 16:15 | | Comments(4)

ポパンクールカフェ2階

箕面のポパンクールカフェの2階の改装
b0137082_16531514.jpg


来年初旬オープン予定です。
b0137082_16543925.jpg


エイジング塗装


映画を観ました。
ノルウェーの森
20数年前に読んだが、内容は、あまり覚えていないから
新鮮でありました。
トラン・アン・ユン監督
93年の青いパパイヤの香り
テアトルで観ました
映画を観て当時 住んでいたマンションに帰った時
電話が鳴った
友達の訃報だった・・・・なのでこの映画をよく覚えています。

今年は、いい出会いもあったし悲しい別れもありました。



b0137082_1775316.jpg


岡村製作所の方から いただいたヴィトラの本です。

マイルス・デイビス
ビッチス・ブルー
別テイク・ライブ音源・映像を加え再登場
中学の時にカッコつけて買いましたが・・・よくわからなかった・・・なんやろこの音楽は?
また買ってみました・・・

渚ようこさんの新譜・・良さそうな・・感じ
写真家の森山大道さんが撮影した渚さんの写真集の発売記念のイベントのライブ


あと・・関西にあったローオンレコードのローオン歌謡列伝これは すごそうです。
[PR]
by smilycuda | 2010-12-17 17:19 | 建築 | Comments(6)

2011・1・28名村造船跡地

来年の1月大阪住之江区の名村造船跡地でJCDのイベント
デザイナーズアクセス2011
僕は、会場の手前のスペース
レッドフレームでインスタレーションをしなければいけない・・・
まだイメージが出てこない・・・・どうしよう・・・。
ここで
b0137082_9363998.jpg



香港で買った建築本
構成
紙質
イラスト
いい感じです
b0137082_9381573.jpg



バンド結成の話し
バンドメンバー
b0137082_9405385.jpg


そのメンバーから届いた嫌がらせ
b0137082_9414660.jpg



香港
b0137082_9432756.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-12-14 09:44 | 建築 | Comments(14)

エヴァ・キャシディ

体調のほうはイマイチすっきりしませんが・・・
こんなときは、いい音楽を
メロディの森本さんに教えてもらった
エヴァ・キャシディを聴く

96年に33歳で亡くなってるなんて・・・・・
ライブを聴きたかった。


デオダートの新譜もよかった!
サウンドは昔のままかな・・・
メンバーは
ジョン・トロペイ
ビリー・コブハム
アイアート・モレイラ
アル・ジャロウ

これはアルバムと関係ありませんが僕の好きなラベルの曲





香港の写真
b0137082_13593823.jpg


建築金物で すごくおもしろいものを見つけました・・・ブラリ金物・・香港で・・・泥棒市あたりで
[PR]
by smilycuda | 2010-12-11 14:05 | 音楽 | Comments(2)

胃が・・・・胃が・・・

最近 胃の調子が悪かった。
夜 寝ていても痛いような重いような・・・・寝れない。
今日の朝 病院へ
胃カメラ挑戦
鼻からタイプだ
液状の麻酔を鼻から入れる
ドキドキ
意外と痛くない
自分で映像を見る
「出血してますね」とお医者さん
たしかに黒くなっている
他はきれいのに・・・・
「あ!」とお医者さん
「こいつや!」
数日前に食べたイカ・・・剣先イカのお刺身か?イカのお寿司か?。
お店で食べたイカ
イカに寄生虫が・・・・
それが原因らしい
怖い
「これは痛いでしょ?」とお医者さん
さっそく撤去していただきました。
しかし胃と十二指腸にポリープ発見されました。
結果は、約10日待ちです。
ストレスか?
疲れ気味なのか・・・。
やはり特定検診に行こう!


先日 友達のインテリアデザイナーのK君が来てくれました。
この車に乗って。
b0137082_13505994.jpg


62年式トライアンフ ラリー仕様
いいですね!
この感じ!

b0137082_13523493.jpg

[PR]
by smilycuda | 2010-12-09 13:52 | 日常 | Comments(22)

香港4

町を歩くと・・イギリスの匂いを感じます・・・イギリス行ったことないですが。
b0137082_826961.jpg


しかし集合住宅の密度はすごいですね。

今回 いろいろな失敗がありました・・・老眼のせいで。
船に乗るとき自動販売機にお札を入れるとき間違って違うところに入れ係員を呼ぶ。
「アナタニホンジンデスカ」と係員に言われる・・・なぜ?
セブンイレブンでビールを買う。
チンタオビール2本で15ドル・・・見えなかった。
1本で15ドルを払いましたが レジの女の子に手裏剣のように小銭を返されました。
これは老眼のせいではありませんが、携帯の充電器をアダプターに入れコンセントに差し込んでいると
パーンといやな音が・・充電器がショートしたようだ・・・充電不可能。
セブンイレブンに行きましたが、やはりauに合う乾電池の充電器はありませんでした。

b0137082_8361115.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-12-08 08:41 | 建築 | Comments(4)

香港3

香港のイノセンターというところではデザイナーをバックアップしています。
大阪デザインセンターみたいなところです。
こちらはスウェーデンからお仕事で来ていますデザイナー
オフィイスを安く提供しています。
b0137082_10203276.jpg


以前はボルボのデザインをしていたそうです。

船に乗る。
b0137082_10225987.jpg


スティーリーダンの幻想の摩天楼を思い出す。


b0137082_10234522.jpg

[PR]
by smilycuda | 2010-12-07 10:24 | 建築 | Comments(0)