<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

韓国のスプーンとお箸

韓国のスプーンとお箸の模様 好きです。
b0137082_1555558.jpg



吉兆 本店 打ち合わせ
b0137082_156426.jpg



ウェルビー号・・・人気者
b0137082_1511437.jpg


こんなのも 見たい。
b0137082_1512432.jpg



最近 父は、老いた。
昭和40年代 よくスーツをオーダーしに行く父について行った。
景気のいい頃・・・イギリスの生地。
シャツもオーダーだった。
最近は、少し薄汚れたジャンパー。
実家を整理した時にシャツが、たくさん出てきた。
そういえば高山 辰雄の絵を観に連れて行ってくれました。
[PR]
by smilycuda | 2010-06-30 15:22 | 日常 | Comments(2)

違う店に

実家のタバコ屋拡張計画
一応終わりました。
母の趣味の雑貨を売るコーナーの予定でしたが・・・
いつの間にか父の趣味の偽モン骨董コーナーに・・・・・。
b0137082_8592844.jpg


ここの改装前に見つけました。僕が、小学生の時に使用していましたローラースケート発見。
b0137082_911227.jpg



事務所の下の猫は、ご飯を独り占めできると・・・なにか寂しいですが・・・。
b0137082_924734.jpg


あとの兄弟2匹は、やっつけてしまいました・・・きびしい世界です。

SPEED RESEARCHさんに教えてもらいました。
デトロイトスピードというところのカマロ。
最近のチューニング・・・こんな感じ
30年前を思い出します。
b0137082_964920.jpg


b0137082_983296.jpg


なかなかすごいです。

トサンザムレース仕様
b0137082_98129.jpg


b0137082_915222.jpg



マダムギター  長見 順さんのニューアルバム
いいです・・・これ!
お店で売ってないみたいで・・・ライブで・・・売ってます。
b0137082_911963.jpg



事務所の近くのアジア料理「デジャブ」さん
おいしいお茶
b0137082_91238.jpg


もちろんお料理 おいしい!
[PR]
by smilycuda | 2010-06-29 09:15 | 日常 | Comments(6)

説明

SPEED RESEARCHさんへ
ミッションやモパー独自のマニュアルやオートマのフライホイールの違いを聞く。
b0137082_10105973.jpg


Kさんが、遊びに来ていました・・・やれていい感じ・・・速いし!
b0137082_1013157.jpg


ダニカ・パトリックのレーシングスーツの色は、いいですね!


眠り
b0137082_10273033.jpg



事務所に、獲物を求めて来ます・・・虫を求めて。
b0137082_10124017.jpg


事務所の下に住んでいた猫・・・兄弟でしたが・・・少し弱そうな目・・気の強い子に負けてました。
やはり・・・今日死んでいました・・・ご飯しかあげてませんが・・・ごめんね。
先日もこの写真でしたが・・・・。
b0137082_10181979.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-06-28 10:29 | 日常 | Comments(4)

首藤健一さんのライブ

心斎橋ジャニスへ
首藤健一さんと住友俊洋さんのライブ。
首藤さんとは、去年ステージをご一緒させていただきました。
アコースティックなライブ。
b0137082_14575756.jpg


次にウルフ・メイルというオーストラリアのギタリスト。
レイボーンな感じ。
終わって・・近所のメロディーさんへ。

「今日 江本孟紀さんと食事行くから一緒に行かない?」
そして食事へ・・・昨日から選挙運動・・・いろいろなお話を聞く。

ニルス・ロフグレンの新譜は、ニール・ヤングのカバー

大工さんの車から「くるるーー」と変な鳴き声。
b0137082_1514490.jpg


アライグマ・・・工事中に間仕切り壁の中に落ちてたらしいです・・・まだ小さい。
よく遊んでくれます。
飼ったらダメらしいです・・・害を与える動物なので・・・現在 動物園と交渉中。
[PR]
by smilycuda | 2010-06-25 15:18 | 音楽 | Comments(4)

最近 よくみる夢 いつも退廃的な町が、でてきます。
こんな感じです。
細かくは、憶えてないのですが・・・・
色彩は、美しいのですが・・・。
b0137082_18303392.jpg


普段は、美しいものを求めているのですが・・・。
こんなモノクロームな夢もみましたが、一部に綺麗な色が出ている建築でした。
b0137082_18323488.jpg



実家タバコ店
内海好江 似に反対されたので、棚が、余りました。
僕の家のガレージに取り付けました。
やはりバランス 合ってません。
b0137082_18343796.jpg



トム・ぺティーは、あんまり好きでなかったです。
今回のアルバムは、いいかな!
長いです・・・12分。


[PR]
by smilycuda | 2010-06-23 18:39 | 日常 | Comments(4)

映画音楽

美しい音楽に飢えるときが、あります。
Il seme della discordia
この映像では、流れませんが、この映画の曲はMorriconeも参加していますが、
Luis BacalovやPiero Piccioniの曲が、美しいです。



Armand AMAR




事務所でライブしてくださった有山じゅんじさん。
新しくアルバムを出されました。
山岸 潤史さんと
ゲストは、細野晴臣さん。


ハンモック
b0137082_1153541.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-06-21 11:10 | 映画 | Comments(0)

久しぶりのバー

昨日は、数年ぶりにバー 橋本工務点 オープン・・・点は、ポイントということで・・・この場が・・。
準備
b0137082_1113018.jpg


イルマの西口さん 勝手にディスプレイしてます・・・椅子・・・すみません。
b0137082_112553.jpg


DJブース
b0137082_1124346.jpg


たくさんの人が、来てくれました。
インテリアデザイナー
建築家
お花を生ける
美容室
舞台関係
福祉
美術家
バールのオーナー
グラフィックデザイナー
本屋さん
アートストックさん
木の達人
照明
みなさん
ありがとうございました。
b0137082_1133873.jpg


以前 制作した照明器具
あかりのはかり も活躍
b0137082_1151461.jpg


多分 昭和40年代に使用してました橋本工務店の計りです。
しかし店主 飲みすぎです・・・すみません。
猫の杉本も迷惑そうでした。


実家のタバコ店改装。
天井は、この色で。
b0137082_1175226.jpg


床は、この色で。
b0137082_1183659.jpg


母の近所のお友達・・・高齢者の御夫人・・・内海好江 似・・・には不評です。

高齢者ご婦人・・・内海好江 似・・・には不評です。
しつこい・・・すみません。
[PR]
by smilycuda | 2010-06-20 11:24 | 日常 | Comments(2)

NOCONA BURGESS

インディアンのアーティストだと思うのですが、
いいなと思った作品。

昨日は、元スタッフが事務所に遊びに来たので久しぶりに まだま村に食事に行きました。
2階の回廊から
b0137082_8512862.jpg




クイックシルバーメッセンジャーサービス

静止画
L.A.GETAWAY
ジョエル・スコット・ヒル


19日は、事務所バー
夕方から・・・6時くらい
ビール・・・ハイネケン・・・瓶です。
ワイン
ハイボール
おつまみ
来てくださいね・・・サッカー オランダ戦ですけど。
雨かもですけど・・・。

同じく19日から十三 第七芸術劇場
「こまどり姉妹が やってくる ヤア!ヤア!ヤア!」
[PR]
by smilycuda | 2010-06-17 09:03 | 美術 | Comments(6)

クレージーハート

映画「クレージーハート」を観ました。
ジェフ・ブリッジス・・・いいですね!
オンボロのトラックも・・・。
ウェスタンブーツを履いて観ました。
彼の歌もいい感じです。



彼の74年のこの映画も好きです。

この映画の監督は、マイケル・チミノですが、この監督で好きな映画は「シシリアン」
87年 クリストファー・ランバート主演
音楽が、美しいです。



実家のタバコ店で棚を構成する為に使用する木
橋本工務店の倉庫で眠っていた木
b0137082_9391989.jpg


タモ・松・杉・ラワン・・・・いろいろあります。
ランダムに構成していきます。

打ち合わせの帰り
織田作之助も食べたカレーを食べる。
b0137082_9423866.jpg


b0137082_9431855.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-06-15 09:44 | 映画 | Comments(4)

実家タバコ店改装

実家のタバコ店改装
少し広くしてます。
物置を店舗にします。
先日 物置を整理していますと・・・僕の結婚式の写真が・・・
b0137082_15333019.jpg


しかしダサいなあ・・・僕!
このファッション?
この髪型・・・25年くらい前
なお個人情報保護法により もう1人の方の顔 加工してます。
他にこんな物も
70年代感じます。
新品
b0137082_15362156.jpg


ピクニック
b0137082_15365830.jpg


以前 使用してましたタバコの自動販売機
b0137082_15384712.jpg


熱いのも冷たいのもOK
アドベンチャー
b0137082_15401615.jpg


今日は、塗装工事
b0137082_15405174.jpg


建具のガラスは、再利用します・・・型板ガラス。
最近は、あのタスポのおかげでタバコは、さっぱり売れず・・・母の趣味の雑貨を売ります。
将来 僕が店番しようかなあ・・・と考えてます。
多分 嫌味なおじいさんが、タバコ売ってます。
葉巻売ります。
自動販売機は 置きません。
モパーな感じのタバコ屋さんに・・・。
[PR]
by smilycuda | 2010-06-11 15:49 | 日常 | Comments(16)