カテゴリ:映画( 23 )

渚にて

映画「渚にて」
今の日本
この映画が何かを語っています。
じっくり観たい映画です。
僕の生まれた1959年の作品

核戦争で人類最後の日々を描いた作品
これはエンディングシーン

好きな俳優アンソニー・パーキンスが出演
中学生の時
この人のファッションに憧れました。
[PR]
by smilycuda | 2011-10-03 10:14 | 映画 | Comments(0)

天六ユウラク座

大阪市の天神橋商店街を6丁目から北に行くと古い映画館があります。
以前は、5つくらいに分かれてたかな・・・今は、主に洋画とポルノ映画の2つに分かれています。
以前ここでアントニオ・タブッキ原作の「インド夜想曲」を観ました。
いい映画でしたね。
今回は「ビッチ スラップ」という映画。
好きですこんなB級・・・・決してB級じゃないと思いますが・・・・。
リック・ジェイコブソンという監督はロジャー・コーマンに見出された人です。
ですから・・こんな感じの映画。
この映画館 もう閉館なるのかな・・・と思うくらいお客さんが少ない。
好きですけどね・・・こんな映画館。
b0137082_1856736.jpg


ちなみに登場する車は、ロケットサンダー・・・サンダーバード スーパーチャージャー付の・・・
たしか?リンカーンの霊柩車かな?

電車で現場へ
b0137082_191247.jpg


外は雨
土に落ちる雨音を感じながら
レナード・コーエンの新譜を聴く。
b0137082_1923397.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-11-22 19:08 | 映画 | Comments(2)

マチューテ

ロドリゲス監督の映画「マチューテ」観ました。
やはり激しい表現ですね!
予告です
マスタング 428CJ登場しますよ。
ブルーのマスタング・・いい感じです。
レイトショーに行ったのですが・・遅い時間にピッタシの映画です。
ドン・ジョンソン・・・・ナッシュブリッジスの頃から変化しましたね。
スティーブン・セガール こんな役 合います・・・悪役。


自宅の朝
西の窓からの光
西側の住宅の窓に 朝日が反射して入ってきます。
b0137082_1928578.jpg



自宅猫用に購入
ベット
b0137082_1929273.jpg



ソファが捨てられていました。
テラスでくつろぐ こんな感じでしょうか?
秋・・・アウトドアリビング
b0137082_19312419.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-11-11 19:31 | 映画 | Comments(2)

映画音楽

美しい音楽に飢えるときが、あります。
Il seme della discordia
この映像では、流れませんが、この映画の曲はMorriconeも参加していますが、
Luis BacalovやPiero Piccioniの曲が、美しいです。



Armand AMAR




事務所でライブしてくださった有山じゅんじさん。
新しくアルバムを出されました。
山岸 潤史さんと
ゲストは、細野晴臣さん。


ハンモック
b0137082_1153541.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-06-21 11:10 | 映画 | Comments(0)

クレージーハート

映画「クレージーハート」を観ました。
ジェフ・ブリッジス・・・いいですね!
オンボロのトラックも・・・。
ウェスタンブーツを履いて観ました。
彼の歌もいい感じです。



彼の74年のこの映画も好きです。

この映画の監督は、マイケル・チミノですが、この監督で好きな映画は「シシリアン」
87年 クリストファー・ランバート主演
音楽が、美しいです。



実家のタバコ店で棚を構成する為に使用する木
橋本工務店の倉庫で眠っていた木
b0137082_9391989.jpg


タモ・松・杉・ラワン・・・・いろいろあります。
ランダムに構成していきます。

打ち合わせの帰り
織田作之助も食べたカレーを食べる。
b0137082_9423866.jpg


b0137082_9431855.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-06-15 09:44 | 映画 | Comments(4)

VLADIMIR COSMA

先日も お伝えしましたが VLADIMIR COSMAのCDが届きました。
b0137082_9172734.jpg


映画を観るのは とても好きですが、いい映画には、いい音楽が、あるように思います。
紙ジャケット仕様で 1枚1枚を見るのが、楽しい感じです。
それぞれの映画を 観てみたくなりました。


雑誌を見ていると星野道夫さんのことが書かれていました。
これは、93年の雑誌ですが、この中での 「アラスカ定住日記」写真・文 星野道夫
b0137082_9252060.jpg


写真も素敵ですが、僕は文章が、好きでした・・何かやさしい感じの文章です。
この号では、村上春樹さんの紀行文も読めます。


LYLE MAYSを久しぶりに聴く。
これはPAT METHENYと・・・・

この人のソロアルバムが、好きですね・・・。


以前に参加していましたバンドが、1日だけ復活します。
元バンドメンバーが、結婚しますので
結婚パーティーで演奏します。
当時のメンバー構成
ギター担当です。
当日は、パグ27とも共演します。
[PR]
by smilycuda | 2010-04-07 09:40 | 映画 | Comments(0)

フローズンリバー

映画「フローズンリバー」を観ました。
b0137082_10253151.jpg


不法移民の密入国
アメリカが、直面する社会問題
いろいろ考えさせられます。
音楽・・・いいです。
最後のシーンで見れる女性の笑顔・・・とてもいい笑顔です。
主人公が、乗る最近のダッジていうのも・・・印象的です。


自宅の裏の話題
もう一軒目が、着工しています。
b0137082_10324032.jpg


早い!
しかし職人さんたちの目の輝きは、感じとれない。

ジミー・ウェブと子供たちウェブブラザーズのアルバムが、発売されたらしい。
これは、ウェブブラザーズ


生徒たちの打ち上げによんでもらいました。
六甲道の居酒屋
一年お疲れ様でした。
また卒業式で会いましょう。
[PR]
by smilycuda | 2010-03-01 10:37 | 映画 | Comments(2)

バニシングポイント コレクターズエディション

ビデオもDVDもありますが、特典映像が観たくて・・・。
b0137082_15311161.jpg


プログラムや当時のポスター・フライヤー
テレビで放映されたバージョンなど・・・。
当時のプログラムは、中学生の時に買いました。
その時は、車というよりはサウンドトラックに興味があったと思います。
特典映像では、バリー・ニューマンの現在のインタビューや裸でバイクに乗ってた女性の現在の
インタビューなどいろいろあります。

バーの昨日の工事の状況。
b0137082_15375344.jpg


インナー式の棚受けに棚を 差し込んでます。

飲食店のプレゼン用のプランしてます。
b0137082_15394156.jpg


昨日の梅田地下駐車場・・・空いてます。
b0137082_15404323.jpg


ブーツカットが、あまりにボロボロになったのでファニーのオリジナルのブーツカットを購入。
b0137082_15422688.jpg


ソファー座りの杉本。
b0137082_15433018.jpg


ファニーでサブライムグリーンとプラムクレイジーのバンダナを・・。
b0137082_15444974.jpg


[PR]
by smilycuda | 2009-12-24 15:47 | 映画 | Comments(2)

仏映画「男と女」のフォードGT40

先日 行きましたスピードリサーチさんと お店の設計の音響でお世話になっているGLANCEさんが、
近いのでGLANCEさんを スピードリサーチさんに紹介した時でした。
いずれも和歌山 岩出市です。
GLANCEの松崎さんと お話している時にフォードGT40の話しになりました。
映画「男と女」のGT40のシーンが、カッコイイのです。
アメリカンV8ですが排気管の取り回しが、違うらしく音が違います。

少し長いですが・・・どうぞ。


有名なテーマと共に
モンテカルロラリーのシーンもあります・・・マスタング。

関係ないですけど中学の時を 思い出して2005年バージョン

[PR]
by smilycuda | 2009-12-17 14:37 | 映画 | Comments(9)

バニシングポイント試写会

行ってきました吉祥寺へ!
「爆音バニシングポイント」試写会。
全然爆音ではなかったけど・・・・。
最近の映画館の音響になれているせいでしょうか? スピーカーは、たくさんありましたが
あと5倍くらいの音でも 大丈夫です。
鼓膜が、破れるくらい期待してましたが、12月に発売されるDVDボックスセットは
いろいろ特典付で おもしろそうです。
数年前に クライアントの老舗和菓子屋さんの社長さんに いただきましたレコードのサントラが、あります。
b0137082_1228197.jpg


b0137082_12285637.jpg


この方にはマウンテンのレコードもいただきました・・・ありがとうございました。
同時上映の「ダーティーメリークレージーラリー」のほうが、音が大きかったです。
こんな映画も今度 上映されます。
b0137082_12322712.jpg


高円寺のホットワイヤーさんにも おじゃましました。バラクーダ2台です。
b0137082_1233439.jpg


b0137082_12341692.jpg


2階は、居酒屋さんに改装されてました。
少しお酒を飲み吉祥寺へ向かったのです。
練馬の友達のSくんのところで泊めてもらいました。
ブログでしりあったCさんとも初めてお会いしました、少しですがお話でき楽しかったです。
本名Nさんですが・・。

昨日は、天満橋でインテリアデザイナーの交流会。
30代から僕達50代そして野井さんたち60代まで参加して
いろいろ語り合い・・・夜中まで・・・・
柳原さんのプレゼンは、なかなかおもしろかったです。
刺激になりました。
b0137082_12392236.jpg


[PR]
by smilycuda | 2009-11-14 12:47 | 映画 | Comments(4)