猫の時間 2 その15

今日は、引渡しです。
まだクッションや家具がのこっていますが・・・照明セッティングは、まだです。
オープンは、12月12日に変更になったそうです。
b0137082_15581483.jpg


b0137082_15585848.jpg


b0137082_1559243.jpg


b0137082_1559497.jpg


b0137082_1601762.jpg


b0137082_1604211.jpg



行く途中 サングラスのレンズが外れる。
b0137082_1614989.jpg

[PR]
by smilycuda | 2008-12-04 16:03 | 建築 | Comments(16)
Commented by masbin at 2008-12-04 17:18 x
素敵な空間ですね?
一度お邪魔したいですわ!

しかし、オープンが延びたり、レンズが外れたり、ラジバンダリ・・・

Commented by smilycuda at 2008-12-04 17:38
masbinさん
名前変えたんですか?
お店来て下さい。
10日にオープンできるらしいですけど 猫がなれるまで少しゆっくりと・・
Commented by sasaka at 2008-12-04 20:22 x
猫の時間1とは またちがいますね。
ある意味グラフィカルなスペースでいい感じです。
サングラス そのままでお願いします。年内。


Commented by smilycuda at 2008-12-04 20:53
sasakiさん
材料・立地・コストいろいろ考え・・・
施主さんの希望を取り入れて・・・こんな感じに
いい意味でざっくりと・・・
サングラス そうしときます。
Commented by hiro at 2008-12-04 21:26 x
こんにちは、少し質問があるんですが
1) 店に置く猫たちは何処から調達されるのでしょうか?毎年凄い数の猫たちが処分されています 流行やおしゃれだけの為に高い猫を置くような事だけは勘弁願いたいですね 出きれば処分されるような不幸な猫たちを沢山幸福にしてやれるような店にして欲しいと思います

2) もう一つは、おしゃれな店内はいいのですが塗料や保護財、他などに過度な化学製品を使っていませんか?猫たちの健康も考えてやってほしいなと思います

逆にこういう面がセールスポイントになると思うのですが、自分ならシャムやロシアンブルーのいる店よりもう少しで処分されかけた猫を大切にしてる店に行きたいと思います

出きればオーナーの方に質問して頂ければと思います 
Commented by hiro at 2008-12-04 21:32 x
追加ですがGoogleで下記検索してみて下さい

子猫生還、大けが…両後ろ脚切断 秋田の書店で回復

素晴らしい話です この本屋に来る人達、すごく幸せな気持ちになれたと思います
Commented by sasaki at 2008-12-04 22:12 x
hiroさん
なるほど、素晴らしいお話ですね。
見たところによると、素材は殆ど自然の無垢材のようですし、塗料も自然塗料のようですので、おそらく一般的な施設より遥かに安全でしょう。
Commented by hiro at 2008-12-04 23:28 x
sasakiさん、こんにちは、うちの猫達は数日後には処分される運命だったのをアダプトしたものです 人間の身勝手で捨てられたり、殺されたりする犬や猫が後を絶ちません その中でほんと秋田のこの書店の話は心温まります 

この新しい店で何か大きなムーブメントを起こせないでしょうか?例えば処分されるような猫達を店で沢山引き取り、里親を捜す制度にしたり まあ役所がまたいろいろうるさいかとも思いますが、それが店の為にもなると思うのですが、まあ金儲けは難しいかもしれませんが...

大きな心を持った店になってほしいと、願っています
Commented by 海豚亭 at 2008-12-05 00:00 x
伊達政宗?
Commented by smilycuda at 2008-12-05 09:55
hiroさん
おはようございます。
先日も施主さんと そういうお話になりいろいろ語りあいました。
いろいろと施主さんにお伝えしたいと思います。
素材は、木は、無垢材に自然塗料を使用しております。
塗り壁の素材は、有害ではないかチェックしました。



Commented by smilycuda at 2008-12-05 09:57
海豚亭さん
独眼流でしたっけ?
Commented by hiro at 2008-12-05 21:49 x
smilycudaさん、
そうですか、流石にいい建築家は違うね!少し安心しました これからも環境などに配慮し、弱者の痛みがわかる建築を期待してます!

猫の件は是非ともオーナーにお伝え下さい 

まあそれはそれでいいのでしょうが、ただの流行でお洒落なインテリアに舶来の猫がうようよ居るような店ってすごく薄っぺらいと思うのです IMO
Commented by mayumi at 2008-12-07 20:14 x
海賊じゃないですかっ!!
Commented by smilycuda at 2008-12-07 21:03
mayumiさん
海賊バレエがんばります。
Commented by musk at 2008-12-08 15:02 x
左指まだ巻かれたままですね。

年内お治りに?
Commented by smilycuda at 2008-12-08 16:35
muskさん
多分 治ると思います。
<< 映画「能登の花ヨメ」初日 orrefors >>