アルド・ロッシ

b0137082_19343669.jpg


近所のパチンコ屋さん。
イタリアの建築家アルド・ロッシが、晩年設計しました。
実際 イタリアでの設計された建築は見たことないのですが、
このパチンコ屋さんは、何かうすっぺらい。質量がなさそうです。
レンガもクロス貼りに見える。外部ですけど。
セットデザインみたいな・・・・感じでしょうか!
アルド・ロッシの連柱の建築好きです。本でしか見てませんけど・・
キリコのイメージがします。
キリコはディアギレフの衣装もデザインしております。

学校の授業中 生徒の模型を見る。シュールです。
b0137082_19593016.jpg



今 ネコカフェをデザインしてます。
プロフェッサーネコとしてがんばります。
白衣着てプランしてます。

夕食です。
どんなお料理にも適応できるような構成です。
b0137082_20131450.jpg



今 展覧会しています みやじさんの作品
今日は雨です。
窓の作品 向こうから雨音 普段と違った感じに見えます。
[PR]
by smilycuda | 2008-09-30 20:22 | 建築 | Comments(8)
Commented by cucchi3141 at 2008-09-30 23:13
2枚目ですが火事になった住宅の模型? シュールといえばシュールですが痛ましいような。
今日、吉祥寺でCD3枚買いました。マニア泣かせの店でしたね。これまでまったく知りませんでした。近々紹介します。
Commented by smilycuda at 2008-10-01 09:20
cucchiさん
何の模型か不明ですが、たまにこんなの発見します。
楽しみです。CDのお店。
Commented by nsn_sns at 2008-10-01 09:53
以前に実家の近所に高松神のうすっぺらなワンルームマンションが乱立していました。今はどうなっているのか不明ですけど
それに通じるものがありますね。
Commented by smilycuda at 2008-10-01 12:53
nsnさん
あーありましたね。デペロッパーのTケツーが、建てたやつと思います。
気持ちが、入ってないというか ね!
Commented by sasaki at 2008-10-01 19:22 x
ロッシの堂山のホテルも気持ち入ってません。
ヨーロッパの作品とは全然ちがいます。
Commented by 七こ at 2008-10-02 02:33 x
知ってる!
阪急のそれですね☆
アルドは知りません(笑)
Commented by smilycuda at 2008-10-02 09:39
sasakiさん
あれね!イタリアでないと。
あのホテル 後ろにつっかえ棒ありそうですね。
Commented by smilycuda at 2008-10-02 09:40
七こさん
それです。
本物はいいみたいですよ!
<< ワライナキ ライブ アパッチ野球軍 >>