地鎮祭

本日 午前中地鎮祭が、ありました。
施主さんが、来られないという大波乱のなか無事終了。
b0137082_1442731.jpg

b0137082_1454146.jpg

宮司さん、すこしご機嫌60度くらいでした。雨も降ってきまして顔 般若でした。

今日の朝は、すごい雨でした、家の屋上か滝です。
b0137082_14102176.jpg


日曜日 久しぶりに近所を散歩です。ヴォーリス設計事務所の教会です、
最近の建築ですが。
b0137082_1413390.jpg


僕の家は、西側に横長の窓があります、夕方の日が落ちるぎりぎりの光です。
b0137082_14153426.jpg


昨日は終日 学校です、教室の僕の机の前に生徒が、おいたこの人が、
ずーとこっち見てますのでやりにくいです。
b0137082_1419217.jpg

[PR]
by smilycuda | 2008-07-08 14:20 | 建築 | Comments(5)
Commented by ぷるきったん at 2008-07-08 16:32 x
物件は 住居ですか? 最近 地鎮祭なんて あんまりしないですよね。
神主さんは現地で探すんですか? 神社神道の高校だったので なんか なつかしいですねぇ
Commented by smilycuda at 2008-07-08 18:43
ぷるきったんさん はい住宅です、以前模型写真ブログでお見せした
鉄筋コンクリート造の住宅です。神主さん一番近いところの神社から
来てもらいます。
Commented by cucchi3141 at 2008-07-08 20:08 x
>施主さんが、来られない・・・
しかし(^^;)
私が自宅を建てたときは祭りごとは一切しませんでした。合理主義ゆえです。
ところが8年後に手放して家庭崩壊しましたから非合理を重視したほうがよいと考えています(-_-;)
桶の中はお餅?(^^;) 手水ではないのでしょうか?
Commented by smilycuda at 2008-07-08 20:17
cucchiさん 奥様がおられましたので、なんとか。
白いのは石です、入る前に手を清めます。
Commented by 8Men at 2008-07-09 01:44 x
般若が降りましたか・・(苦笑)

おつかれさまです☆
<< まんじゅう 再来 精華大学 >>