ILMAさん

2年前イタリアンレストランをデザインした時フィンランドのMOBELのsiroという
椅子を使いました。この椅子を紹介してくれたのが、ILMAという家具を扱っている会社の
西口さんです、歳は同じぐらいなのですが、家具のこと建築のこといつも教えて
もらってます。西口さんのセレクトされている家具は、僕の感覚にピリリときます。
ほしい椅子もあるのですが、もうすこし仕事をがんばらないと買えませんが、
手に入れるまでがんばります。別注家具もいいお仕事されますよ。
音楽の趣味も僕と合います。西口さん「今日、僕はレスポール君とお別れしてきました。」
18年の付き合いでしたが。

昨日の打合せは、小学校の6年の時の担任の先生からの依頼で住宅の新築の
打合せでした。卒業式以来ですが会うのは・・・・髪の毛の長い
僕を見て少しひいたはりましたがよく覚えてくれたはりました。おとなしいけど
インパクトあったらしいです。卒業写真無くしましたがこんな顔でした僕。
b0137082_1855752.jpg

これでも漫画家志望でしたが・・・・
この当時は、友達のN君と二人で人形劇クラブというものを結成してました。
紙ねんどで人形を作りお昼休みに低学年のところへ行って人形劇してました。
しかし36年前か・・・・

先日 モパーマッスルマガジンを見ていますとギタリストのケニー・ウェイン・シェパード
の車が載っていました。プリムス・ダスターです。
b0137082_19131715.jpg


これも雑誌 カーボーイズ&インデアンズからおサルロデオ
先日日本のニュースでも取り上げられてましたが。
b0137082_19174841.jpg

タコスのCMらしいですが、動画あります。
[PR]
by smilycuda | 2008-07-02 19:23 | 建築 | Comments(6)
Commented by ilmaninen at 2008-07-03 11:46
そんなぁ〜嬉し恥ずかし、ありがとうございます。
レスポール君は・・・何処へ? もし良かったら僕のGreco?(グレコ)のレスポール全然使ってないので届けますよ〜。コピーでも既に32年前のである意味ビンテージ!
Commented by nsn_sns at 2008-07-03 12:13
レスポール、売ってしまったのですね。勿体ない気もしますが
昨日、渋谷に行ったのですが、「かむくら」を発見しました。
久々に食べてみましたが、むちゃはやっていますね。

むかしは、飲みに行った帰りにしょっちゅう行っていましたけど、もう味も忘れていて、こんな味だったっけ~。と一人懐かしんでいました
Commented by smilycuda at 2008-07-03 14:16
ilmaninenさん レスくんは、石橋楽器梅田店レスポール買取強化月間
ということで、あちらに行きました。グレコお大事にしてください。昨日行けなくてすみません。
nsn-snsさん まあしかたないす。かむくら 多分味変わってると思います。やはり一店舗が、よろしいですよ。しかし渋谷のどこ?
Commented by 百太郎 at 2008-07-03 15:07 x
ギター勿体ないです。
smilyさん小学校時代は、cafe MのK氏だったのですね。
Commented by mayumi at 2008-07-03 21:50 x
低学年にどのような人形劇を披露していたのか・・・
そこがめちゃくちゃ気になります。

ギターの話じゃなくてすみません;;
Commented by smilycuda at 2008-07-04 08:41
mayumiさん 紙粘土で頭作り胴体は、布製 そこに手をいれて自分で
しゃべります。内容覚えてませんが、シュールでしょう。
<< ダイナー 中村工芸 >>