ウェルビー号

新緑が、美しい季節になりました。
愛車で、少しツーリングに行くことにした。
久しぶりにウェルビー号をガレージから出してみる。
b0137082_1805924.jpg

解説してみよう 
ウェルビー号とは受注生産の自転車で、
お米屋さんとか豆腐屋さんが使っている自転車である。
積載重量により3種類のタイプがある。
小運搬車、中運搬車、大運搬車がありそれぞれタイヤのサイズが違い、
大運搬車は100キロまで積めるようタイヤもかなり大きく、
横から見ると前輪との差がよくわかる。
まるでホットロッドの車のようである。
僕は、大運搬車タイプを所有しておりますが、デザイン重視のため荷台は、外している。
色はブリティシュグリーン まるでジャガーのようである。
ベルは、スポークに当たりながら鳴らすタイプで音色も美しい。
今度は、オフロードをカウンターをあてながら走ってみたい。
b0137082_1814667.jpg
[PR]
by smilycuda | 2008-05-14 20:39 | 日常 | Comments(3)
Commented at 2008-05-15 07:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひじき at 2008-05-15 12:26 x
ご無沙汰しております。
ブログ拝見しました。すごく楽しそうで、自転車乗ってる写真
何か笑ってしまいました。(^ー^)
ちょこちょこ、これから拝見させてもらいます!
Commented by smilycuda at 2008-05-15 16:05
nsnsnsさん写真は蓮池です。
ひじきさん 久しぶり また見てくださいね。
<< レオン ラッセル HOWLIN' WOL... >>