丸谷博男さんの報告会

建築家 丸谷博男さんが東北に行ってこられた。
昨日 報告会がライティングデザイナーの長町志穂さんの事務所でありました。
丸谷さんの知人の建築家が考案されたコンテナにお風呂をセットしたユニット。
無事 東松山市に置かれたらしいですが・・・ここはメンテナンスできる資金があるのでよかった
らしいのですが、他の地域では資金の余裕が無く 撤去費用も含め全部 こちらでしなければ
いかないらしくて いろいろむずかしい面もあるようです。
それに県によっては受け入れ態勢が違うので 仮設住宅の提案も難しいところもあるようです。
プロパンガス使用できないとか・・・。

今後の住宅のエネルギーについても
いろいろ語られる・・・・今後 僕もいろいろ参考にしていき考えていきたい。
そもそも24時間換気・・高気密高断熱の矛盾・・
スキマは必要だ!

それから みなさんでワインを飲みながら歓談。

土曜日は雨
大阪城の野外音楽堂
ティンパンアレイを聴きたくて・・・鈴木茂さんのギターの音を・・・。
すごい雨だった!
カッパ効果なし。
他のお客さんは他の なんじゃら というグループを見たかったようだ・・・。
70年代のジョンマクラフリン マハビシュヌオーケストラみたいなサウンドだった。
放射能の雨を浴び放射能入りビールと放射能入りワインを飲む。
ささ・・寒い・・退散。

ティンパンアレイだけ聴いて帰る。
[PR]
by smilycuda | 2011-05-30 17:48 | 日常 | Comments(4)
Commented by lusto at 2011-05-30 18:50
あ〜!土曜だったんですね!見たかったですが、大雨の中ではかなり大変でしたね。忘れてて正解かもですね。 気力尊敬します。
Commented by bamboo-mini at 2011-05-31 00:41 x
鈴木さん、一度生で聴いてみたいです・・
Commented by smilycuda at 2011-05-31 10:02
lustoさん
悩みましたが・・この機会にあのサウンドを聴きたかった。
気力・・ゆるゆるです。
Commented by smilycuda at 2011-05-31 10:02
bamboo-miniさん
やはり・・いい音でした。
<< 写真忘れた 20年前の商店建築 >>