本吉兆 竣工写真

三越伊勢丹 本吉兆 竣工写真です。
撮影はナカサ&パートナーズの仲佐 猛さんです。
b0137082_16243992.jpg


b0137082_16254319.jpg


壁にユン・ヒチャンさんの作品
b0137082_1626161.jpg


ワインディスプレイ
b0137082_1627830.jpg


8人様用個室
テーブルの天板は和紙職人のハタノ ワタルさんが貼った和紙です。
b0137082_1628320.jpg



数年前 湯木さんに始めてお会いした。
その時は 梅田アクティの吉兆の改装のお話だった。
結局それは実現しませんでしたが
なんば髙島屋 本吉兆に続いて今回 三越伊勢丹店も設計させていただきました。
この間 ホテルの吉兆そして高麗橋 本店も見せていただきました。
平田 雅哉さんが設計した本店
部屋から見える庭
椅子
天井のデザイン
平田雅哉作品集で見たことしかなかったが・・・。

美しかった。



こちらはLucua
7階 時計屋 JUNKS
カジュアルな時計を扱っています。
b0137082_16551637.jpg



去年 少し改装のお手伝いしました。
箕面のポパンクールカフェ
オーナーに紹介した升田 学さんの針金作品
b0137082_16583298.jpg



b0137082_16592216.jpg


[PR]
by smilycuda | 2011-05-11 17:01 | 建築 | Comments(4)
Commented by lusto at 2011-05-11 17:55
写真UP!楽しみにして居りました。そして今回も色々楽しかったです。どうもありがとうございました。
ユン・ヒチャンさんの作品凄く良かったです。いつか欲しい〜。
Commented by smilycuda at 2011-05-11 19:48
lustoさん
今回も いろいろありがとうございました。
ユンさんの作品 いいですよね。
Commented by たぬこ at 2011-05-11 21:59 x
ソコまで来ていたのなら...B2おだしの専門店「山長」へ寄ってくだされば....吉兆カッコエエな~明日仕事終わったら寄ってみよう♪
Commented by smilycuda at 2011-05-12 11:23
たぬこさん
B2行ってみます・・・吉兆の惣菜コーナーありますよね。
<< 写メねこ展へ オープンハウス >>