細い人しか無理な玄関

昨日 聞きました。
細い人しか入れない玄関。
さっそく見学。
新築の住宅。
b0137082_10282865.jpg


入口付近もすごいが、さらに狭くなり有効寸法450mmないか・・・。
しかも奥にあるエコキュート?・・・お隣の塀を無断で撤去し設置したと聞きました。
キチキチ・・・ギリギリ・・・。
普段 設計するときに考えます・・有効寸法・・・これは すごい・・多分 道路から横向きで入らないと無理。
カニのように・・・。
有名な会社の住宅ですが・・・。
多分 荷物は窓から搬入ですね。
しかし いいのかな・・・工事に関係された方・・・疑問に思わなかったのか?

ワイン
b0137082_10381291.jpg



ムービーチャンネル
「野獣暁に死す」を観る。
1968年イタリアの西部劇
仲代 達也さん
仲代さんイタリア語もすごいが、イタリア人にしか見えない。
ストーリーもいい出来です。

「ウッドストックが、やってくる」を観る。
監督のアン・リーさんが好きなので。
「エリザベスタウン」も好きですが
ノスタルジックじゃあないですが、
とてもいい映画でした。
車もいろいろ登場。
音楽も当時のグループの比較的マイナーな曲
CSN&Y

この曲 よかった。
[PR]
by smilycuda | 2011-02-14 10:49 | 建築 | Comments(5)
Commented by cucchi3143 at 2011-02-14 15:42 x
この住宅はちょっと信じられないですね。
なぜ接道側に持ってこなかったのかが不思議。

「Wooden Ships」。最初のアルバムに収録されていまhしたね。
よく聴きました。この頃のD・Crosbyが好きです。
Commented by smilycuda at 2011-02-14 17:12
cucchiさん
勝手口の入口付近巾250mmくらいです。
どこかのプラン そのまま使用したんじゃないでしょうか・・。
角地ですし・・。
Crosby・・・ぶよぶよですね・・・最近。
Commented by ぷるきったん at 2011-02-14 19:41 x
実は窓から出入りしてます とか そんなオチはいらないですよ。
私も今 間取りを考え中ですが 夢のガレージハウスをあきらめました 泣
Commented by smilycuda at 2011-02-14 19:51
ぶるきったんさん
窓シャッター付でした。
あら あきらめですか。
Commented by たぬけ at 2011-02-14 21:43 x
おもしろーい。住人..主人は ねこ とか。想像したくなる家、大好きです!ワインとミュージック、いいですね☆
<< 西日と猫 ツムテンカクに行ってきました >>