ポパンクールカフェ2階

箕面のポパンクールカフェの2階の改装
b0137082_16531514.jpg


来年初旬オープン予定です。
b0137082_16543925.jpg


エイジング塗装


映画を観ました。
ノルウェーの森
20数年前に読んだが、内容は、あまり覚えていないから
新鮮でありました。
トラン・アン・ユン監督
93年の青いパパイヤの香り
テアトルで観ました
映画を観て当時 住んでいたマンションに帰った時
電話が鳴った
友達の訃報だった・・・・なのでこの映画をよく覚えています。

今年は、いい出会いもあったし悲しい別れもありました。



b0137082_1775316.jpg


岡村製作所の方から いただいたヴィトラの本です。

マイルス・デイビス
ビッチス・ブルー
別テイク・ライブ音源・映像を加え再登場
中学の時にカッコつけて買いましたが・・・よくわからなかった・・・なんやろこの音楽は?
また買ってみました・・・

渚ようこさんの新譜・・良さそうな・・感じ
写真家の森山大道さんが撮影した渚さんの写真集の発売記念のイベントのライブ


あと・・関西にあったローオンレコードのローオン歌謡列伝これは すごそうです。
[PR]
by smilycuda | 2010-12-17 17:19 | 建築 | Comments(6)
Commented by たぬけ at 2010-12-17 21:32 x
「ノルウェー」
は 学生時代、イヤな男からすすめられて読まされたので、いい印象なし。
「風の歌を聴け」
は、良かった
原作何回も読んで、映画も何回も観た

「青いパパイヤの香り」
は、
「愛人(ルマン)」
と、セットで近所のレンタルビデオ屋で借りて観た記憶がある。
いまいちメッセージがわからんかった。

映画を観ると、
当時の出来事とか、思い出しますね。


Commented by 海豚亭 at 2010-12-17 21:36 x
うぉ〜フラワーショーやん!! 男のおばはんイベさんも喜びそう。ローオンって、昔の労音のことでしょうか。
Commented by smilycuda at 2010-12-18 11:47
たぬけさん
そうか・・いい印象なしか。
パパイヤ・・たしかによくわkらんかった。
愛人は音楽が、よかった。
Commented by smilycuda at 2010-12-18 11:48
海豚亭さん
イベさんに教えかな。
労音てあったんですか?
Commented by cucchi3143 at 2010-12-19 00:30 x
『ビッチス・ブルー』は'73年頃に聴いていますが理解できませんでした。
マイルスはこのアルバムから入ったことが失敗でしたね。
その後'50~60年代アルバムをさかのぼって聴いてようやく納得したような次第。

ローオンはリンク先で視聴しました。
濃いですねえ。関西にいないので面白さも半分以下しか判りません。
労音ではなく浪音なのですね。浪曲と(河内)音頭。
Commented by smilycuda at 2010-12-19 15:48
cucchiさん
そうですね・・50年代60年代のほうがやはり・・・て感じです。
あ・・浪音でしたね・・内容はわかりません・・・濃いですけど。
<< エンジン 2011・1・28名村造船跡地 >>