香港4

町を歩くと・・イギリスの匂いを感じます・・・イギリス行ったことないですが。
b0137082_826961.jpg


しかし集合住宅の密度はすごいですね。

今回 いろいろな失敗がありました・・・老眼のせいで。
船に乗るとき自動販売機にお札を入れるとき間違って違うところに入れ係員を呼ぶ。
「アナタニホンジンデスカ」と係員に言われる・・・なぜ?
セブンイレブンでビールを買う。
チンタオビール2本で15ドル・・・見えなかった。
1本で15ドルを払いましたが レジの女の子に手裏剣のように小銭を返されました。
これは老眼のせいではありませんが、携帯の充電器をアダプターに入れコンセントに差し込んでいると
パーンといやな音が・・充電器がショートしたようだ・・・充電不可能。
セブンイレブンに行きましたが、やはりauに合う乾電池の充電器はありませんでした。

b0137082_8361115.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-12-08 08:41 | 建築 | Comments(4)
Commented by たぬけ at 2010-12-08 22:41 x
中国旅行の帰りに香港へ寄って、ホテルの狭さに押しつぶされそうな気がした22年前を思い出しました。ちょっとした出会いもありました。蒸し暑くて排気ガス臭くて女が強い、街でした。街の写真を見たり老眼レポートを読んだりして、また行きたくなりました。auのアダプターは必ずもって行きます。
Commented by smilycuda at 2010-12-09 13:14
たぬけさん
排気ガスすごかったです。
また行ってください。
涼しかったです・・・今は。
Commented by みるく at 2010-12-10 15:56 x
中々お茶目ですね(¬w¬*)



私も最近病院のおトイレで水を流すボタンを間違え、ナースコールを押してしまい、看護師さんに飛んでこられました(ーー;)
Commented by smilycuda at 2010-12-10 19:02
みるくさん
そうですね・・高速道路の入口 以前に左ハンドルのチケットを押すとこ
を間違え 係員呼ぶボタン押しました。
<< 胃が・・・・胃が・・・ 香港3 >>