美船さんと食事

イタリアの展覧会から帰ってきた美船さんご夫婦。
食事をしながら・・・というか飲みながらですが・・。
ここで展覧会されてました。
美船安利さんとお話をしていると とても刺激になります。
美船さんのデザインした照明器具は、カッシーナのカタログに掲載されてます。
b0137082_17253698.jpg


イタリアの照明器具メーカーのカタログ
美船さんのデザインした器具
b0137082_17271962.jpg


後に 美船さん
b0137082_1728141.jpg


表紙
b0137082_17292768.jpg


NEMOでよかったですか?
美船さん?
今までの過程を聞いてると いろいろあったみたいですが・・・僕もがんばらないと・・。


コレクション
b0137082_17333776.jpg



AAR途中経過
SPEED RESEARCHの池田さんからメール
僕のAARのミッションは、やはりオリジナルではなく70年後期の物のようです。


池田さんのメールから
「ミッションを降ろして、加工屋さんに造ってもらった異径アダプターリングとベルハウジングの各パーツの仮組みをして、取り付けの確認をしました。

加工パーツも申し分なく綺麗にフィットして、これで強度的にも安心です。

ミッションとベルハウジングはボルトで締めこむので、この異径アダプターがなくても
ミッション自体は載るのですが、エンジンからまともにトルクを受けるシャフト部なだけにベルハウジングとフィットさせて強度を持たすという意味合いがあります。


ちなみにN.O.S.(New Old Stock)のベルハウジングは 70~74E-Bodyスモールブロック用でモパー純正の新品当時モノです。 

純正マークと品番の画像のアップと、今回製作したアダプターの画像を添付します。

しかしミッション側のフロント部の径が小さかったのはなぜなんでしょうか。。。?

おそらくベルハウジングだけが他車種のモノと入れ替わってるのではなくて、ミッションも同時に他車種のものが積まれている可能性が高いですね。。。シンクロも70年代後半のものが使われているようですし。。。

でもミッションそのものの、機能的にはなんの変わりもないので全く問題ないと思います。」

ありがとうございます。
b0137082_17392264.jpg


b0137082_1740818.jpg


b0137082_17404315.jpg


b0137082_17411224.jpg


[PR]
by smilycuda | 2010-06-10 17:43 | 建築 | Comments(5)
Commented by Tak at 2010-06-10 19:03 x
池田さんやと仕事が丁寧ですし安心ですよね。
またドラッグストリップを豪快に走れる日がやってきますね^^
俺のはアクセル全開で踏んだ途端に全壊しそうで。。。。根性無しです^^;
Commented by smilycuda at 2010-06-11 08:14
Takさん
そうですね安心!
しばらくは、おとなしく走ります。
エンジン心配です。
Commented by Qooda at 2010-06-15 10:19 x
いよいよですね!
Commented by Qooda at 2010-06-15 10:19 x
いよいよですね!
Commented by smilycuda at 2010-06-15 11:22
Qoodaさん
はい!いよいよです・・・そちらまで行きたい感じです。
<< 実家タバコ店改装 真鍮のサンプル >>