バー完成

昨日は、バーの工事が終わり引渡し。
最初の打ち合わせでは、よく雑誌で見るアメリカンダイナーにしてくださいという感じでしたが、
方向性が少し変りシンプルな感じに・・・椅子は、施主さんがアメリカン雑貨のお店で選んでいただいた
ダイナーな感じの椅子ですが、少しシートハイが、高いのでカットしました。
床は、Pタイルの市松貼りです。
b0137082_10415345.jpg


トイレは、黄色
b0137082_1042588.jpg


トイレの引手は、施主さんが買ってこられたホイールキャップ。
b0137082_1044105.jpg


b0137082_1045078.jpg


b0137082_1045394.jpg


年明けに少し手直し工事が、ありますが1月8日オープン予定です。

最近買った本
b0137082_10495758.jpg


映画「インド夜想曲」を観て以来好きな小説家アントニオ・タブッキの「イタリア広場」
もう知り合って20年くらいでしょうか、写真家の斉藤亮一さんが、ご自身のブログで紹介
されてました「にっぽんの漁師」撮影は、斉藤さんです。
海は、変化していってますね・・・。
これも斉藤さんの紹介「偏愛ムラタ美術館」
今年は、飲みに行こうと言ってくれました斉藤さん・・・もう年末・・・すみません。
[PR]
by smilycuda | 2009-12-29 11:01 | 建築 | Comments(10)
Commented by speedresearch at 2009-12-29 13:08 x
とうとう完成しましたか!いよいよですね~!またみんなで押し寄せて
パーティーでも。。。(笑)シックでカッコいいダイナーですね!お疲れ様でした。
Commented by 海豚亭 at 2009-12-29 14:48 x
斎藤さんと飲むときはぜひ私も誘ってください。
Commented by smilycuda at 2009-12-29 15:52
speedresearchさん
来年 みんなで行きましょう!ぜひ!
ディスプレイに協力しましょう・・・小物で。
Commented by smilycuda at 2009-12-29 15:53
海豚亭さん
来年こそは、一緒に行きましょね!
Commented by ぷるきったん at 2009-12-30 15:42 x
いい感じですねぇ センターラインのドアノブも ナイス!
 
来年こそはいい年にしたいですねぇ 
 
Commented by kei at 2009-12-30 16:01 x
今回も色々とありがとうございました。スピーカーの色は大丈夫でしたか?また、アンプは無事取付完了しましたか?と思ったら写真にアンプが写ってるw
また何かあればいつでもご連絡ください。

アメリカンでいい雰囲気のBarですね!大阪に行ったときは一度行って見ます。

来年は何か楽しい事をお手伝い出来れば・・・と思いますのでドンドン声かけてください!
Commented by blacksnake427sc at 2009-12-30 18:43 x
ステキなダイナー♪
自分の家の地下とかにこんな部屋が欲しい。
遊び部屋としてね。夢の夢ですがw

来年もよろしくお願いしますー。
Commented by smilycuda at 2009-12-31 10:20
ぶるきったんさん
施主さんのディスプレイが、楽しみです。
がんばりましょね・・・お仕事!お互いに・・。
Commented by smilycuda at 2009-12-31 10:22
keiさん
スピーカーの色は、綺麗にできてましたしアンプも納まりました。
大阪に来られる時に行きましょうね。
Commented by smilycuda at 2009-12-31 10:26
blacksnake427scさん
ありがとうございます。
東京で住宅を設計した時に地下室も設計しましたが、
関西との土の違いに少し驚きました。
そちらの集まりは、いつもすごいですね・・・見たいです。
来年もよろしくお願いします。
<< 2009餅つき バーの現場 >>