芦澤竜一さんの建築

昨日の日曜日の午後は、建築家 芦澤竜一さんから オープンハウスのお知らせがありました
建築を芦屋まで見に行きました。
事務所・店舗のビル。
b0137082_19371552.jpg


b0137082_19383928.jpg


外部と内部の開口のバランス。

大洋金物さんの製品。
b0137082_19395186.jpg


お隣の室外機。
b0137082_1941551.jpg




b0137082_19422259.jpg



午前中は、5月に竣工しました住宅の取材でした。
マイホームプラスという雑誌です。
後付けのカメラが、あり配管が気になってましたのでスチールのリングを重ね合わせた物を取付ました。
b0137082_1947169.jpg



夜は、心斎橋メロディーさんから お誘いがありましたダニエル・ホーさんを聴く。
北浜EZEにて
ハワイ出身  ウクレレの音色が、美しい。

教えに行ってます学校の帰りです。今日の夕方4時半
もうすでに暗くなりつつ・・・。
b0137082_19535840.jpg


b0137082_19541690.jpg


[PR]
by smilycuda | 2009-11-30 19:54 | 建築 | Comments(6)
Commented by ミモザ at 2009-11-30 21:23 x
なんだか、とっても美しいです・・・「橋本健二の目」・・・
Commented by cucchi3142 at 2009-12-01 08:29 x
RCの打ちっ放しですが、窓のサッシを外壁の面合わせにせず少し引っ込ませたところが独特な気がします。
穴がたくさんあいたチーズのような・・・(^◇^;)
7枚目の写真がエグイですね。歪曲がありますが・・・(-_-;)
Commented by smilycuda at 2009-12-01 08:52
ミモザさん
ありがとうございます。
ごぶさたしてます・・・・いつか作品を見せていただきたいです。
Commented by smilycuda at 2009-12-01 08:56
cucchiさん
トップライトもランダムな配置でした。
7枚目は、JR住吉駅の前のビルの壁に夕日の光が、とても
美しかったので撮影しました・・・歪曲してます・・・あーーー。
Commented by ささき at 2009-12-01 14:43 x
案内いただいていましたが出張で行けませんでした。
その近くで以前にカフェをつくったので前は良く通ります。
パッと見は既知の手法ですがどうでしたか?
Commented by smilycuda at 2009-12-02 18:40
ささきさん
手法かもしれなせんが・・・・・。
最近よくわかりません。
<< 岡部伊都子さん お知らせ >>