廃業した銭湯1

廃業された銭湯の実測に行きました。
何か再利用したいとのことで・・いろいろ考えてます。
浴槽にはブルーシートが、かけられてます
天窓からの光が、綺麗に入ります。
b0137082_12293618.jpg


中庭
b0137082_12302854.jpg


b0137082_12311779.jpg


脱衣場
b0137082_12315972.jpg


[PR]
by smilycuda | 2009-11-07 12:34 | 建築 | Comments(6)
Commented by cucchi3141 at 2009-11-07 21:22 x
東京では「まい泉」というトンカツで有名な店があります。
ここの神宮前にある本店は銭湯を再利用したものです。
天井が高いですし自然光が入りますから爽快です。
ちなみに従兄弟がここのSAをやっています。
他の例ではカフェとかあるようですが客単価が安く回転が悪いものですと苦しいでしょうね。
Commented by blacksnake427sc at 2009-11-07 22:58 x
銭湯とゆーことは住宅地ですね。
原子炉温泉は被爆が心配だし、
水着ギャルと入る混浴風呂も地元の反対にあいそうだし。。。
釣堀Barもなぁ。。。
生け簀のある和食とか?
でも、元・湯船で泳いでる魚を食べるのもちょっとねぇ。。。

ZESTやラ・ボエムを展開するグローバルダイニングの手法のように、
昭和の銭湯の面影を残して、入りやすい手頃価格のレストランに
改装してするのが現実的???

ストレートな和風もいいけど、イタリアンやアメリカンにするのもいいかも。

適当なこと言ってすみません。。。

「まい泉」本店は井泉の頃から行ってます。
2Fや通路で食べるより元・脱衣場で天井を見上げながら
食べるのが好きですw
Commented by ろば at 2009-11-08 01:06 x
おもしろそうなところですね!
例えば、パフォーマンスとか、できるでしょうか?
Commented by smilycuda at 2009-11-08 13:24
cucchiさん
そんなところが、あるのですね、見てみたい行ってみたい感じです。
参考になります。
天井は、たしかに高いですね・・・気持ちのいい空間ですが
うまく使わないと・・・悩むところです。
Commented by smilycuda at 2009-11-08 13:31
blacksnake427さん
住宅街です。
釣堀も・・・ね・・。
蛇口からお酒が、出てくるのはとも考えましたが・・・。
たしかに面影を 残して何かするのもいいですね。
「まい泉」行ってみたいです。
いろいろあるのですね・・・ダイニングとか。
教えていただきありがとうございます。

Commented by smilycuda at 2009-11-08 13:32
ろばさん
できると思います。
オーナーさんは、上に住んでますが。
提案できると思います。
<< 廃業した銭湯2 鈴鹿を走る フルコースを走る >>