吉田さんの家 解体5

吉田さんのお家の南側の屋根の波板を 剥がすとやはり茅葺きの屋根が・・・。
b0137082_9105465.jpg


b0137082_9113620.jpg


養生の畳
b0137082_912415.jpg


悲しそうなカーテン
b0137082_9124127.jpg


あーあ
b0137082_9134426.jpg


先日 このあたりの部屋に来たとき ヤモリ君が2匹いてました・・・どこに行ったのでしょうか。
野良猫も 昨日の早朝にパトロールに来てました。
「ここ どうなるんでしょうか?」という感じでした。
[PR]
by smilycuda | 2009-10-07 09:17 | 建築 | Comments(4)
Commented by stingray at 2009-10-07 13:37 x
この前からずっと拝見させて頂いていましたが
関係ないですが、なんか心が痛いですね・・・
次は何が建つのですかね~?
Commented by smilycuda at 2009-10-07 15:22
stingrayさん
いいデザイン・いい物・・・車もそうですが、残したいですね!
次は、建売住宅ができるそうです。
Commented by 佐々木 at 2009-10-07 17:24 x
吉田さんの家の解体レポートご苦労さまです。
スクラップ&ビルドはある意味古来からの日本の文化という意見もありますが、後にできるものが悪すぎますね。
長いスパンでみるとそんな行為は淘汰されていく事を期待しますが破壊されたものを元へ戻すことは難しい。何か良い方法は無いものでしょうか。
先日の某郵政改革大臣の発言にはある意味支持します。
Commented by smilycuda at 2009-10-08 10:26
佐々木さん
はい!ルポライターの橋本です。
実際 身近に見ながらいろいろ考えることがあります。
悪るすぎないようがんばります。
あの意見 支持します。
<< 吉田さんの家 解体6 吉田さんの家 解体4 >>