人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやや

昨日は、現在プランをしている住宅の植栽を計画する為に造園家のOさんに見に来てもらいました。
鶴橋です。
夕方でした・・・さっそく近所のてっちゃん鍋の「やなちゃん」へ、以前は、「金太郎」という名前でしたが、
このお店は、なぜかミュージュシャンが、よく来ています。BAHOさん・・少し古くは、ブルーハーツさん。
行く途中の銭湯。
はやや_b0137082_1020559.jpg


建築家のTさんも途中参加。
「ひさしぶりに はやや に行こか」
ということで3人で寺田町へ。
ここは、友達に教えてもらいよく行ってたお店。
関西のミュージシャンは、よく来てました。
木村充揮さんともここで会いました。
もう死んでしまったシンタロウも。
彼の唄う「ステッポローブルース」は、かっこよかった。
思い出は、阪神大震災の後 みんなで励まし行こうということで、
神戸市役所前でライブを することに・・・。
しかしみんなお金が、ない。
電車賃が。
1人が、駅員さんに質問しているすきに、みんなで改札を走って突破です。
僕は、一応切符代は、ありましたが・・。
「お前も走れ!」と言われ走りました。
いいことをしに行ってるのか 何かわかりませんでした。
なぜかビール代は、あったのか環状線内は、もう宴会です。
1人が、ピーナッツをたくさん床にこぼしました。
皆 それを拾って食べています。
ハングリー。
はやや_b0137082_10372471.jpg


昨日は、歓迎してくれました。
常連の瓦屋のおっちゃんも元気でした。
ドラマーのオニイも元気でした。
3人で しばらくいましたが、合計1000円でした。

現在 設計してます日本料理屋さんのカーペットの色の構成。
はやや_b0137082_10421032.jpg


最近のCD.
はやや_b0137082_10441678.jpg


ダイアナ・クラール
   トミー・リピューマのプロデュース。
久しぶりの大西 順子さん。
永井 隆さん。
マリーナ・ショウ。
エレクトリックピアノのビル・エバンス。
by smilycuda | 2009-07-23 10:50 | 日常
<< 土塔庵 第2回デザインカレッジ >>